2025.04.21
現在、当社名を騙る不審なメール(なりすましメール)が送信されていることを確認しております。
メール例)◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆
平素より【rainbow.ne.jp】をご利用いただき、誠にありがとうございます。
このたび、当サービスの一部仕様変更に伴い、メール設定の更新が必要となりました。
お手数をおかけいたしますが、以下のリンクよりご利用中のEメールアカウントにアクセスの上、最新の設定内容へのご対応をお願い申し上げます。
【設定更新リンク】
https://xxxxxx.com/xxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxxx
なお、以下の条件に該当する場合、メールが自動的に削除される可能性がございますので、ご注意ください:
Webメールに20日間ログインがなかった場合
メールソフト(PCまたはスマートフォン)で20日間送受信がなかった場合
お客様にはご不便をおかけいたしますが、サービスの安定運用とセキュリティ向上のため、何卒ご理解とご協力を賜りますようお願い申し上げます。
今後とも【rainbow.ne.jp】をご愛顧賜りますよう、心よりお願い申し上げます。
ご不明な点がございましたら、rainbow.ne.jpサポートチームまでお気軽にお問い合わせください。
敬具
rainbow.ne.jp サポートチーム
◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆
【お願い・ご注意事項】
心当たりのないメールや怪しいメールを受信した場合は、本文中のURLクリックや添付ファイルの開封を絶対に行わず、すぐに削除してください。
メール内で個人情報(ID・パスワード・クレジットカード番号等)の入力を求められても、絶対に入力しないでください。
【当社からのご案内】
当社がメールでお客様のID・パスワード・クレジットカード情報等の入力を直接求めることはありません。
今後とも安心してご利用いただけるよう、セキュリティ対策に努めてまいります。ご理解とご協力を賜りますようお願い申し上げます。
|