道民の森・一番川オートキャンプ場

日 時  2001年10月6−7日
住 所  石狩郡当別町字青山奥一番川 
 рO1332−2−3911
天 気   
料 金  オートサイト 1520円(炊事場付き)
感 想 (^o^) やっぱり近い、安い、楽しい、
     プラス紅葉まっさかり!
(^^;) なし
また来たい度 ☆☆☆☆☆

地図はこちら

2001年7月21−22日の一番川はこちら

テントサイト サイトの周り
15時ころ到着。
一緒するろーちゃんファミリーは既にテント設営完了していた。
我が家もお手伝いしてもらい、ちゃっちゃか設営する。
サイトは半分も埋まっていないような感じだ。風がふくと
葉がぱらぱらと舞うのを見ると秋も終盤かなとさえ思う。


紅葉
体感の森へ行く吊り橋が台風のため壊れ、残念ながら
森へ行くのはあきらめ、バトミントン・フリスビー・キックボード
などして楽しむ。夕飯後は焚き火で暖をとる。風はさほど
なかったが、夜になると肌寒く、スクリーンテントにはいる。
管理棟近くで見る星空はきれいだったが、以前きた時と比べ
夜も明るく感じた。


トロッコ 子供たち
次の日、スクリーンテントにスズメバチがあいさつにきてくれ
外へ非難。大物だった(**;)
青山ダム地区へ。トロッコや遊具など大人も子供もめーいっぱい
遊んだ。もう1泊するろーちゃんファミリーと別れ、帰宅。